メールソフトで申込メールが送信済みであることをご確認ください。
- ダウンロードしたtrial.zipをダブルクリックして開きます。rpnフォルダが中にあることを確認できるはずです。
- 次に、デスクトップにあるマイコンピュータアイコンをダブルクリックして開きます。ディスクアイコンがいくつかあると思いますが、そのうちのc:ドライブを使います。
- trial.zipの中にあるrpnフォルダをc:ドライブにそのままコピーします。
- Windowsのスタートボタン⇒プログラム⇒アクセサリ⇒コマンドプロンプトを選びます(Windows XPの場合)。黒い画面のウィンドウが開いたはずです。
- 「 c:\rpn\rpn 1 2 + 」を一字一句間違えずにそのままキーボードから入力してください(「」は省きます)。1と2と+の間には半角スペースを空けてください。
- 「 3 」が表示されたらrpnは動作しています(「」は省きます)。
- 黒い画面のウィンドウをタイトルバーの×ボタンで閉じてください。
わかりやすいrpnのインストールはこちら